MENU

散歩はメンタルに良いしお金もいらない、健康面と経済面で両得の趣味

体を手加減せずに使うと、疲れてヘトヘトになって動けなくなるけど

心はストレスで容赦なく削られても、目に見えてヘトヘトにはならない

 

だけど、心を酷使し続けてストレスを溜め込むと

体調だって悪くなるし、精神面の不調にはまってしまう。

 

精神的な緊張がつづく現代人

心に元気を取り戻すための習慣や趣味が必要なんです。

 

私の趣味は早朝のお散歩

前に心療内科で勧められたので。

 

散歩は心の健康に効果抜群

リフレッシュできてお金もいりません

趣味にするならお散歩が最強、早朝お散歩おすすめですよ。

Akita

早朝お散歩で、気持ちの落ち着きも取り戻せます。

本サイトで紹介している商品・サービスにはアフィリエイト広告が含まれる場合があります。

目次

散歩はメンタルに良いしお金もいらない、健康面と経済面で両得の趣味

シンガポール南国の空
シンガポールの空

早朝のお散歩はコスパ最強の趣味

早起きして自由時間を活かして、私は早朝散歩をしています。

メンタルに良いと言われてから

シンガポールでも日本でも、治安が良いところならどこでも

手間と効率を考え、すこし暗いうちから散歩に出発します。

 

朝起きてから一時間以内に出発して

15分から30分フラフラ外を歩いてくるだけ

 

それだけで、緊張がほぐれて明るい気分になれる。

仕事の処理能力も上がるし、夜もよく眠れるようになりますよ。

 

趣味にするならお散歩が最強、お金もかからず精神面にもすごく良い

 

散歩は特に計画いらないから

忙しい人にも不精な人にもピッタリ

携帯電話と家の鍵だけ持てばすぐに出発できます。

 

チャレンジの必要ない、誰でも思いつきでOKのゆるい優しい趣味

 

日焼けが気になるので私は早朝散歩ですが

『起きてから行く』くらいに考えれば全然大丈夫。

朝早いだけで、私も散歩に気合いは全く入れてないですし。

 

早朝お散歩はお金を健康的に節約できます! 

あわせて読みたい
コスパ最強でメンタルにも良い趣味、シンガポールで早朝お散歩 一年を通して、シンガポールの夜明けは午前7時頃です。 雨が降っていなければ、私は仕事の前に早朝お散歩に出かけているので 起床時間はだいたい朝5時として、私は一...

散歩はお金がかからない、メンタルにも良い

心と体をリラックスさせる効果がある ”セロトニン”って聞いたことありますか?

散歩をすると、幸せホルモンの”セロトニン”が分泌されます。

 

歩きながら、太陽の光を浴びる、風に吹かれる

自然に触れる、景色を見る、音を聞く

 

脳がリラックス、自分の内面と向き合える

お散歩はお金もつかわないしメンタルにも良いし、コスパ最強です。

 

特に計画いらないのが散歩の良いところです。

無理しない、毎朝行かない、それで全然OK

『週に一二回、起きてから、ぼちぼち行く』くらいで大丈夫。

 

セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれ、脳の中で感情や記憶を司る部分にセロトニンが伝達すると、精神的な落ち着きが得られると言われています。

言い換えれば、セロトニンなどの神経伝達物質が不足した状態だとストレス過多になりやすく、最悪の場合はうつ病などにつながるのです。

スポーツ庁Web広報マガジン

プラス「10」分のウォーキングから始めるストレス対策:スポーツ庁 Web広報マガジン DEPORTARE

 

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

散歩はメンタルに良い趣味、お金もかからないし経済的

健康的で経済的な朝型の生活

『早起きは不得意』な人が多い

だからこそ、生活を朝型に仕切り直すと、色々お得です。

周りの人と同じことしてもあまり価値はないので、

今よりも1時間早く起きて、生活に余裕をもたせませんか?

 

1時間早めに起きるのも、慣れてしまえばそれが日常

 

早朝散歩の長続きの秘訣は、頑張らないこと

『散歩ごときで無理しない』と思えば気楽です。

 

散歩はメンタルに良いし、お金もかからず経済的です。

Akita若い頃

仕事のパフォーマンス上がるし、夜もよく眠れますよ!

朝型の生活で健康的な暮らし

『早起きは三文の徳』は本当です

良い生き方をしている人も、成功している人も、皆さん朝型の生活を送っています。

 

私も朝の早い時間から活動して、日が沈んだら家に帰って過ごしているし

お金も時間も無駄にならず健康的な暮らし、このペース気に入ってます。

 

私の超軽い200gのポーチ、おすすめさせてね。

携帯電話と家の鍵とサーモスの小さいボトルしか私は入れてませんが

容量はそれなりにあるので、何ならいっぱい入ります。

THE NORTH FACE、値段はちょっと高いけど、満足度はかなり高いです。

【THE NORTH FACE ウエストポーチSweep】

これ持って早朝のオーチャードロード歩いてるのが私↓

 

シンガポールの日差しはきついので、顔につける日焼け止めクリームは必需品です。

【資生堂 クレ・ド・ポーボーテ 日焼け止めクリーム】

たくさん試しましたが、顔はこのクリーム一択です

 

【ALLIE(アリィー)クロノビューティ カラーチューニングUV】 

顔以外にはこのお得なクリーム使っています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Akitaです。更新はそれほど頻繁ではありませんが、読んでくれる方の幸せを願いながら気持ちをこめて書いています。

目次