MENU

コスパ最強でメンタルにも良い趣味、シンガポールで早朝お散歩

シンガポール夕日と椰子の木

一年を通して、シンガポールの夜明けは午前7時頃です。

雨が降っていなければ、私は仕事の前に早朝お散歩に出かけているので

起床時間はだいたい朝5時として、私は一日を始めています。

 

ちょっと調べてみたら

冬の時期、日本の夜明けは午前6時半から7時頃で

これが夏になると午前4時から5時に夜が明ける

え…

すごい差があるのね

 

でも正直なところ

散歩するのに起床時間は関係ないし、日本でする散歩の方が私は楽しいかも。

シンガポールで楽しんでいる趣味、早朝の散歩について書きます。

Akita

シンガポールでは日焼け対策は不可欠です。

日焼け止めクリームを多めにぬって出発します。

本サイトで紹介している商品・サービスにはアフィリエイト広告が含まれる場合があります。

目次

コスパ最強でメンタルにも良い趣味、シンガポールで早朝お散歩

パパイヤアップ
実をつける道端のパパイアの木

大きく発展したシンガポール

シンガポールで暮らすのは私にとってこれが二度目で、一度目はかなり昔のことになる

今のシンガポールからは想像できない、昔のシンガポール

別の国かな…

そのくらいに変わりました。

 

そうね、たとえば20年前に少し立ち寄った時と比べても

シンガポールは大きく発展しました。

 

経済が勢いよく伸びて、ものすごく物価も高くなったし

草地にどんどんビルディングが建ち、街並みも大きく変化しました。

 

一番変わったと感じるのは

のんびりしていたシンガポール人の生活が(気質も)、今はとても忙しいこと。

 

シンガポールでみつけた趣味、早朝お散歩はメンタルにいい

マンゴーの実、黄色くなるといきなり落ちてくる
たくさんの実をつけたマンゴーのき

昔と変わっていないのは、シンガポールはとにかく一年中暑いこと

だから散歩するのは暑くなる前の早朝です。

リフレッシュして新しい一日をはじめます。

 

シンガポールの道には果物の木が植わっている

マンゴー、パパイヤ、マンゴスティン、バナナ…

散歩中には

上に貼った写真のような、実をつけた植物をたくさん見かけます。

 

シンガポールは都心にも緑いっぱいの公園がある

南国カラーの鳥が飛んで、木の上を走るリスもいる

水辺では泳ぐカワウソを見る

野生の動物だから近づかないけど、やっぱり可愛いですよ。

 

人がいないオーチャード周辺を歩くのも悪くない

あれだけ賑わう目抜き通りなのに、ほとんど人がいない

静かなオーチャードロードにも味がありますよ。

 

うす暗い中を黙々と歩いていると内面と向き合える

メンタルに良いし、早朝お散歩はコスパ最強の趣味です。

Akita

シンガポールは、ほぼ赤道直下にあって冬至も夏至もないです

グリニッジ標準時間から考えると日本より約2時間遅い場所にある
でも時差は1時間です

あわせて読みたい
散歩はメンタルに良いしお金もいらない、健康面と経済面で両得の趣味 体を手加減せずに使うと、疲れてヘトヘトになって動けなくなるけど 心はストレスで容赦なく削られても、目に見えてヘトヘトにはならない   だけど、心を酷使し続けてス...
【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

 

お金を健康的に節約するなら、散歩がおすすめ

お金をつかわずにリフレッシュできる

雨季でも暑いシンガポール

そして雨季が終わるころから、更にぐいぐいと暑くなる

早起きは三文の徳というのは本当だし、散歩は気温低いうちが気持ちいい

 

今日のすべきことが始まる前に、周りの人が動きだす前に

リフレッシュして新しい一日をはじめましょう

散歩はお金はつかわない、健康的に節約です。

散歩の帰りに用事を済ませる、お買い物する

毎回ではないけれど、

散歩のついでにショッピングモールにあるスーパーマーケットに寄って

お買い物をしてから帰ります。

これが

ほどよく元気ないから、余計なものを買わずに済む

お散歩は、健康と節約の両得ですよ。

Akita

健康的にお金を節約したい人に散歩はおすすめです。

シンガポールで見かける日本人女性はキレイな人が多い

散歩ついでのスーパーマーケット、見かける日本人女性がキレイなんです

別に、オシャレに着飾っているというわけでもなく

穏やかな雰囲気でキラキラと目もきれい。

 

どうしてだろう…

充実した気持ちからなのかな。

 

お散歩帰りにキレイな人とすれ違うと、得した気分になる

動きやすいものだけ選んで着ている自分の服装にハッとします。

Akita

スニーカーだけは、こだわっています。

 

日本から遊びに来た友人と一緒に、日系のスーパーマーケットに行ったとき

「なんか、シンガポール中のキレイな女性が、ここで買い物してるみたい。」

と、言ってました。

 

ちなみに、そこはシンガポール在住日本人が普通にお買い物する普通のスーパー

 

微笑みがあって、言葉遣いも丁寧な人ばかり

シンガポール在住の日本人女性、きれいな人が多いんですよね。

あわせて読みたい
お金持ちの丁寧な言い方やきれいな言葉遣いは運が良くなるおまじない 富裕層といわれる人達を観察するなかで見つけたお金持ちになるコツ その中の一つに『きれいな言葉遣い』がある   裕福な家庭で育つ人は当たり前におそわっていることで...

 

私の超軽い200gのポーチ、おすすめさせてね。

携帯電話と家の鍵とサーモスの小さいボトルしか私は入れてませんが

容量はそれなりにあるので、何ならいっぱい入ります。

THE NORTH FACE、値段はちょっと高いけど、満足度はかなり高いです。

【THE NORTH FACE ウエストポーチSweep】

これ持って早朝のオーチャードロード歩いてるのが私↓

 

シンガポールの日差しはきついので、顔につける日焼け止めクリームは必需品です。

【資生堂 クレ・ド・ポーボーテ 日焼け止めクリーム】

たくさん試しましたが、顔はこのクリーム一択です。

 

【ALLIE(アリィー)クロノビューティ カラーチューニングUV】 

顔以外にはこのお得なクリーム使っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Akitaです。更新はそれほど頻繁ではありませんが、読んでくれる方の幸せを願いながら気持ちをこめて書いています。

目次