MENU

可愛げのある人と可愛げがない人の特徴、可愛がられる人は得するし幸運を引き寄せる

女性でも男性でも、可愛げのある人って何かと得をします。

ルックスが良いわけでもなく能力が高いわけでもない

だけど、その人がいると組織がなんとなく温かい雰囲気になる。

周りから愛されてる人

 

切れ者ではないからミステイクもある

でも、ダメージ軽減できるように手を貸したくなる。

皆に可愛がられる人

 

すごいのは

ずるさゼロだから何かと得をしても他人に妬まれない。

『可愛げのある人の特徴』と『可愛がられる人になるコツ』をシェアします。

Akita

すきま時間に日本の観光地を検索するのが、最近ちょっとした楽しみになっています。

本サイトで紹介している商品・サービスにはアフィリエイト広告が含まれる場合があります。

目次

可愛げのある人と可愛げがない人の特徴、可愛がられる人は得するし幸運を引き寄せる

あなたの知っている可愛げのある人ってどんな感じの人ですか?

私の友人にも、皆に好かれてる不思議な魅力の持ち主がいます。

ニコニコしながら言う冗談は絶妙で、その笑いは誰も傷つけない

周囲の人を和ませる天才

 

頼れるわけでもカッコイイわけでもないのに、その人がいるだけで空気がやわらかくなるし安心する

たまに忘れ物や遅刻もするけど、憎めない人。

 

以前、その人と待ち合わせをしたとき…

約束の時間ギリギリに急ぎ足でその人が登場したら、ズボンが股のところで裂けていました。

 

本人も一緒になって笑って、それからズボンを買いに行きましたよ。

その人の心の扉はいつも半開きで、友達ならいつでも歓迎みたいな雰囲気。

可愛げのある人、可愛がられる人の特徴

可愛がられる人は、得するし幸運を引き寄せる

可愛がられる人って、ズルさがなくて周りにいる人の幸せを喜ぶことができる

余裕がすこしでもあるときは、人を助けたいという気持ちがある

わざわざ良い人アピールしなくても、普段の行動から周りの人に自然に伝わっています。

 

1、感謝の言葉が出る人

2、話しながら表情がある、笑顔を見せる人

3、素直で誠実なキャラクター

4、失敗や弱いところを隠さない、人間くさい

5、見栄を張らない

6、表裏がない

7、人を悪く言わない、陰口を言わない

8、陰湿さが無い、さっぱりとした性格

9、周りに貢献する気持ちがある(利己的でない)

10、自分の決めたことに一生懸命

可愛げのある人って、この1〜10の中から何個かを持っています。 

可愛がられる人は、愛されキャラですね。

可愛げがない人の特徴

可愛げがない人は相手の立場や気持ちなんて考えない

可愛げのない人は、他人の失敗や不幸を喜ぶ

困っている人がいても、なるべく関わらないように気をつけている

利己的で周囲の人に配慮がないのが、隠していても行動に出ています。

 

1、与えられたものに満足できない、感謝できない

2、好戦的な態度、謝罪できない

3、自分を完璧に見せたい、自分の能力を過大評価

4、非を認められない、いつも誰か(何か)のせいにする

5、見栄っ張り、すぐ張り合う

6、相手によって態度を変える

7、人を見下す

8、噂話や陰口、何でも悪く受けとる

9、自分さえ得すれば良いし、貢献する気持ちはない(利己主義)

10、誰かを羨ましくおもい嫉妬する、自分の人生に集中していない

可愛げのない人は、利己的だし自分以外のことに興味がありません。

あわせて読みたい
ずるい人と利用される人、お人好しや優しい人は損なのか、正直者はバカを見るのか 自分の利益のためなら平気で人を利用する 心が無いずるい人に会ったことありませんか?    頼みごとがあるときだけ連絡をよこす 約束や決まりごとを自分に都合よく解...

可愛がられる人になるコツで幸運を引き寄せる

Dim HouによるPixabayからの画像

知り合いに、頭の回転が早くてパワフルな人がいる。

明るくニコニコしてるけどスキがなくて、他人に甘えることもしない。

人間くささがないので、その人には何度会っても距離が縮まりません。

 

有能なことを本人が自覚しているからでしょうか、人を見下すような態度を無自覚にしている。

『人にはすこし隙があったほうが、魅力的なんだ』と感じました。

Akita若い頃

可愛げのある人を観察してみると分かるけど、全然パーフェクトじゃない。

『有難うございます』を口癖にする

『有難うございます』の言葉を口にすると運気が上がるんです。

自分で言った感謝の言葉を自分の耳が聞くと、エネルギーがわいてきます。

『有難うございます』は、”自分のために” もっともっと気軽に言ってください。

あわせて読みたい
辛いこと悲しいことが続くとき、とりあえず感謝の言葉を口にするおまじない 誰だってそうだけど 辛いこと悲しいことが続いたら、心の余裕だってなくなる   『なぜこんなに大変なんだろう…』って考えるし うまくいってる人のことを妬ましく感じる...

 

それから

日本人は何かしてもらうと『すみません』と言う人が多い。

聞いたほうが気分が良いのは『すみません』の謝罪の言葉ではなく『有難うございます』の感謝の言葉です。

今日からは

『すみません、助かりました』の代わりに『有難うございます、助かりました』にしましょう。

自分と違う意見も尊重する、理解しようと努力する

共感力と想像力があれば、相手に思いやりの気持ちが生まれるし 

話を一生懸命に聞く人は、可愛い人だなと思われます。

相手に対して適度に関心を持ち、相手を理解する努力をしよう。

人に甘えるのも大切なこと、頑張りすぎない意地を張らない

不思議なんだけど…

人って頼る側になると『これって図々しいかな』と考えて心配になるけど、

親切する側になると『遠慮しなくても良いのに』と思ったりするんですよね。

可愛げのある人になるには、意地を張らず頑張りすぎずです。

 

人の親切に甘えられる人は、可愛がられるから

周りの人からの好意や親切には甘えましょう。

ポジティブな言葉を口に出す、人を褒めたり喜ぶときは大袈裟でも良いくらい

一緒にいると元気になれる人が誰だって好きです。

言ってもしかたがないことや愚痴は聞いてる方も疲れるので人が離れていきます。

明るい気持ちになれるように、ポジティブな言葉を口に出しましょう。 

あわせて読みたい
ポジティブな言葉を口にすると人生が好転、前向きな気持ちをキープする 『ポジティブ思考が大切』とか『前向きな気持ちでいこう』とか 観念的すぎて分かりにくい   無神経な言葉に傷ついて落ちこむ 嫌な出来事が頭から離れない 心配事だった...

陰口や噂話はやめる、自分の人生に集中する

素直で可愛げのある人は、裏表を感じさせないので一緒にいて安心します。

他人の悪口も言わない、噂話もしません。 

自分の人生をより良くするために努力しましょう。

あわせて読みたい
恵まれた人の無神経な話、友達への嫉妬でモヤッとするとき   無神経なほど自慢話をアレコレしてくる恵まれた人 家が裕福だったり、実家が資産家だったり 楽な仕事してる、お金と時間にゆとりがある 子供ができる子、手のかから...
あわせて読みたい
お金持ちが羨ましい、裕福な友達に嫉妬する惨めな気持ちを整える   家はかなりの貧乏家庭だったし、親は親として頼れない人達で 私はけっこう悲惨な育ち方をしています。   そりゃあもう  ジメジメしたこと考えてる子供でしたよ。 ...

謙虚な気持ち

基本、笑顔だし謙虚だし自慢話もしません。

気取ってないし見栄も張りません。

人は完璧ではない、ときには弱さがあっても良い

自分が失敗した時や自分が悪い時には、ごまかさずちゃんと謝れる

人に上手に甘えることができる 

自分の弱点を無理に隠そうとしないで、弱いところ人に見せましょう。

誰かの助けになることをする

可愛がられる人は、周りにいる人の幸せを喜ぶことができ、人を助ける気持ちがあります。

偽善とか嫌なことを言う人がいたとしても、誰かを助けるために動くって中々できません。

利用されたとか、損したとか思わずに、ためらうことなく一日一善したいですね。

可愛げのある人、可愛がられる人に

記事をここまで読んでくれたあなたは、もっと良い自分になりたいと考える素直な人

今からちょっと意識するだけで

あなたは更に魅力的な人になること間違いなしです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Akitaです。更新はそれほど頻繁ではありませんが、読んでくれる方の幸せを願いながら気持ちをこめて書いています。

目次