MENU

お金持ちの丁寧な言い方やきれいな言葉遣いは運が良くなるおまじない

CNYオレンジ

富裕層といわれる人達を観察するなかで見つけたお金持ちになるコツ

その中の一つに『きれいな言葉遣い』がある

 

裕福な家庭で育つ人は当たり前におそわっていることですが

丁寧な言い方、きれいな言葉遣いをすることは、運気を上げるのにとても大切です。

すこし意識して今よりも丁寧な言い方できれいな言葉遣いで話すようにしませんか。

 

お子さんがいる人は『お金持ちになるため』『悪い人をよせつけないため』って説明して

今日から親子できれいな言葉遣いで話すようにしましょう!

『金運が上がるきれいな言葉遣い』についてシェアします。

Akita

言葉遣いは周りに集まる人をきめるフィルターの役割をしています。

本サイトで紹介している商品・サービスにはアフィリエイト広告が含まれる場合があります。

目次

お金持ちの丁寧な言い方やきれいな言葉遣いは運が良くなるおまじない

30年ほど前、私が外国暮らしをはじめてまだ間もないころですが

その国で出会った日本人は女性でも男性でもみんな言葉遣いがきれいで丁寧な人達だったんです。

 

私にはなんとなく違和感があった。

 

『本音が見えない会話してる感じ』

『歯の浮くようなことお互いで言い合ってる』

『なんで自分の子供にまで丁寧な言い方するわけ』

『いわゆる海外駐在員っぽく上品ぶってる』 

などと、けっこう本気で思っていた。

 

でも すこししたら

きれいな言葉遣いを彼らがする理由がわかったし、その大切さに気づいたんです。

Akita若い頃

当時の私は、丁寧な言葉遣いの大切さをわかっていなかったんです。

【言語化の魔力 言葉にすれば「悩み」は消える】

著者はYouTube動画でも人気の精神科医の樺沢先生です。

読むだけで元気をもらえます!

是非サンプルページから読んでみてください!

【あなたはあなたが使っている言葉でできている】

一番良いのは成功すること、次に良いのは失敗すること、一番良くないのは何もしないことです。

サンプルページを是非チラリと読んでほしい!

お金持ちの丁寧な言い方や話し方、きれいな言葉遣いは当然のマナー

Photo by Chuttersnap on Unsplash

お金がないお金がないって言わないで

「お金がないお金がない。」

「うちは貧乏なんだよ。」

「金の話ばかりするな。」

私の両親はそんな言い争いを絶えずしていました。

だから彼らはずっと貧乏暮らしだったんだなと今は確信しています。

 

お金について考えることもせず、お金の話もしないでいると、絶対に金持ちにはなれません。

 

お金持ちになりたかったら『お金がないお金がない』は禁句にして、

なぜ自分にはお金がないのか、お金を手元に残すにはどうすべきかを考えましょう。

お金が離れて行かない、お金に好かれる行動、あなたにもできますよ!

 

『お金の話をするのは下品だ』とか日本では言う人もいるけど、それって誰が決めたんでしょうね。

お金について庶民が考えないように、気付かせないために、支配層が慣習にしたのではないかとさえ考えてしまいます。

あわせて読みたい
お金と世の中の仕組みがわからない人は遠回りする世界 お金がないと身動きが取れない世の中だけど 私達は学校で『お金と世の中の仕組み』について教わったりしません。 お金と縁を切って生きるなんて、まず無理なのにね   ...

言葉遣いは自分がどんな人間かを世の中に表現し、人生を作りあげる要素の一つでもある

運気を上げて幸せに生きていくために

今日から、きれいな言葉遣いで丁寧な話し方をするようにしてください。

言葉遣いは周りに集まる人間がきまるフィルターの役割をするからです。

 

きれいな言葉遣いを意識すると、あなたの周りには人生を丁寧に生きている人があつまります。

丁寧に接してもらえるから、お互い不快な思いをせずにいられます。

言葉遣いはあなたがどんな人間かを世の中に表しているもので、あなたの人生を作りあげていく要素の一つでもあります。

言葉遣いは自分がどんな人間かを世の中に表現し、人生を作りあげる要素の一つでもある

 

育ち方にも私はあまり恵まれていなかったし

外国生活をはじめた頃はまだ貧しかったし

海外駐在員だったりその奥さん達だったり、恵まれた環境で生きる人を妬む気持ちもあったのかもしれませんが、

『雑なくらいのほうが気取ってなくて好感度高い』などと勘違いをしていました。

Akita若い頃

言葉遣いによってあなたの周りにあつまる人がきまる。言葉はそういう役割をしています。

言霊って知ってますか:きれいな言葉遣いは自分のため

誰かにむけて言った言葉だとしても、自分の口から出た言葉を一番初めに聞くのは自分

言霊(ことだま)って本当にあると私は信じています。

 

自分の言葉を聞いたことによって思考にも行動にも影響します。

運気を上げるため、お金がない生活からぬけ出すため、言葉遣いはとても重要なんです。

言霊(読み)コトダマ:朝日新聞 コトバンク

あわせて読みたい
辛いこと悲しいことが続くとき、とりあえず感謝の言葉を口にするおまじない 誰だってそうだけど 辛いこと悲しいことが続いたら、心の余裕だってなくなる   『なぜこんなに大変なんだろう…』って考えるし うまくいってる人のことを妬ましく感じる...
辛いときこそ自分に聞かせる言葉が大切

きれいな言葉遣いをするのは、相手に対する当然のマナー

裕福な人達のコミュニティーは、お互いが気分良くいられる人同士で作られている

そのおつきあいは国も飛びこえてのつながりで

インターネットによって今はより強いつながりに

 

裕福な人達が丁寧な話しかたをするのは相手への心くばり

気持ちよく付き合うために、当然のように相手に対するマナーだから

今よりもきれいな言葉遣いをするように、ちょっと意識しましょう。

Akita

きれいな言葉遣いを意識するだけで、運気が上がり素敵な人と出会えて、お金かからず効果は抜群です!

 

富裕でない人達のコミュニティーでは、相手への心くばりが不足している。

私が育った町もそうでしたが、争いごとが多く、日々生きていくのに必要なことだけして、人間関係は身近なところで完結していました。

丁寧な言い方やきれいな言葉遣いでお金持ちに

金持ちの間で静かにアナウンスされる有益な情報やチャンス

裕福な人のコミュニティーには有益な情報がある、その中には斡旋しあうようなチャンスもある

外国生活をしはじめるノウハウ、お得な方法で贅沢に旅行する方法

信頼できる病院やドクター、会計士や弁護士を紹介

結婚相手を紹介

子供の育てかた、教育情報、受験の情報

就職先の情報提供や斡旋、インターン先の斡旋

他にもたくさん…

余談ですが、私の周りにいるお金持ちは、お見合いや親類の紹介で結婚された方がとても多いです。

 

有益な情報もチャンスも、裕福な人のコミュニティー内で静かにアナウンスされる

そしてコミュニティー内の誰かのものになる

本当に大切な情報は他人には話さないものだから、外に聞こえてこない。

※良くない例では、数年前、業界内の身内だけでアートの入賞者を回していると問題になったけど

 

心くばりが不足していつも誰かの噂話してるようなコミュニティーではなく、有益な情報があるコミュニティーのほうが良いに決まってます。

 

きれいな言葉遣いで、日々を丁寧に生きている人をあなたの周りにあつめましょう。

きれいな言葉遣いと話し方で金運も爆あがりです!

Akita

ちょっと意識して、言葉遣いに気をつけてみてください。

丁寧とはいえない言葉をつかっているなら、少しずつ直しましょう!

きれいな言葉遣いで今より丁寧に話すと、運が良くなる前向きになれる

Akita若い頃

きれいな言葉遣いは、お金がない生活からぬけ出すためにも大切なこと。

言葉遣いに気をつけるだけで、自分の中からエネルギーがわいてくるから試してみて

お金持ちの話し方や丁寧な言い方、きれいな言葉遣いをまねしましょう。

あなたの周りに丁寧に生きてる人があつまってくる

あわせて読みたい
心の栄養になって幸運を呼ぶ、ポジティブな言葉を口に出す習慣 前向きな気持ちやポジティブ思考の大切さについて 日本では家でも学校でもほとんど教わらない。   中身がない言葉は軽薄でイマイチって捉え方する 日本の文化も理由か...

金運が上がる、きれいな言葉遣いがあなたを作る

『きれいな言葉遣い』

人と話すときにすこし気をつけるだけで、簡単に出来ることです。

お金もかからない上にその効果は大きいので、やらない手はないですよ!

 

言葉遣いに気をつけて話すことは、お金持ちにとって当たり前のマナー

聞き心地が良くて、内容が理解しやすい、肯定的に受けとめることができる丁寧な話し方

『自分を飾っているみたいで…』とか照れる気持ちはおいといて

あなた自身のために、きれいな言葉で話しましょう!

Akita

今日からちょっと意識して、きれいな言葉遣いを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Akitaです。更新はそれほど頻繁ではありませんが、読んでくれる方の幸せを願いながら気持ちをこめて書いています。

目次