MENU

カフェでお茶するのは時間とお金の無駄遣い、チリツモ費用のカフェ代を節約しよう

“ふらりとカフェに入る”

これは誰でもしたことありますよね。

次の予定まで時間がある時とか

外出先でちょっと休憩するとか

 

ただ、普段からカフェをよく利用するなら

カフェでお茶するのが習慣化しているなら

けっこうな時間とお金の無駄遣いをしているはずです。

”カフェに入る回数を減らす” これだけでお金が節約できますよ。

Akita若い頃

どのくらいの頻度でカフェを利用してますか?

おしゃれなカフェを見つけると、ちょっと入ってみたくなりますよね!

本サイトで紹介している商品・サービスにはアフィリエイト広告が含まれる場合があります。

目次

カフェでお茶するのは時間とお金の無駄遣い、チリツモ費用のカフェ代を節約しよう

カフェが無駄遣いなのは、単純に高いから

倹約のために、飲食店でお金をつかうことに全部反対という話ではないんです。

私、基本的にお昼は外食だし

おつきあいの都合で夜も外食になる日もあるし

 

ただ、正直なところ

同じように飲食代を支払うと、カフェは『すごく高いな』と感じます。

 

カフェにふらりと入る人は、お金が貯まらない

他の国のオシャレ都市と同じように

シンガポールにも素敵なカフェがたくさんありますよ。

 

たとえば、シンガポールでふらりとカフェに入るとして

カプチーノと小さなケーキを注文すると

サービス料と税金が上のせされるから、日本円で2000円ちかくなるかな

 

お水はミネラルウォーターを別に注文だったり、もう一杯コーヒーを注文したりで

あっという間に2000円は超えてしまう。

 

シンガポールは物価がほんと高いから

お茶を飲むだけで2000円失うって、すごく無駄遣いだと思いませんか?

金額に多少の違いはあっても、日本でも同じようなことになりますよね。

 

カフェでお茶するのが楽しみで生きがいなら、カフェやめろなんて言えないけど

でも、それじゃあいつまでたってもお金は貯まりません。

 

指摘されるのはイヤかもしれないけど

お金がない人ほど、雰囲気にお金を払うようなことしている。

 

あわせて読みたい
心の余裕ってお金を貯めて買うもの、お金がある安心感について お金持ちは『正解に近い選択をする』これを積みかさねている 選択肢の中からなるべく正しい道を選んで進んでいる 文字にするとつまらなくなるけど、コレが要で   つま...
お金を貯めるコツについて

カフェにいる時間と支払うお金に価値はあるのか

チュロスと飲み物

費用対効果で考えるカフェでの時間とお金

エスプレッソマシーンの音

ガチャガチャと食器がぶつかる音

隣のテーブルとの距離の近さも話し声も気になる

イマイチ教育されてない店員さん

 

何度カフェに出かけて行ったところで

騒々しい店内にすわって、いやされた感もゆっくりした感もゼロ

 

この落ちつかない時間に、けっこうなお金を支払っている。

 

早朝散歩の後に、カフェでデニッシュ買って帰ることはありますが

カフェにはホント入らなくなりました。

あわせて読みたい
コスパ最強でメンタルにも良い趣味、シンガポールで早朝お散歩 一年を通して、シンガポールの夜明けは午前7時頃です。 雨が降っていなければ、私は仕事の前に早朝お散歩に出かけているので 起床時間はだいたい朝5時として、私は一...
早朝の散歩が趣味です

カフェ代はチリツモ費用、カフェ代の節約あなどらないで

カフェでお茶するのは時間とお金の無駄遣い

勿論、私もカフェに入ることありますよ

そのお店が待ち合わせに指定されたら、のときにはですが。

 

満足感が低いので、日本に帰国中も私はカフェにはほとんど入りません。

 

カフェって、飲食代が高いのにお腹いっぱいにならないし

貧乏性だから、私はそこが一番気になる。

 

Akita若い頃

以前は、おしゃれな雰囲気のカフェに入るのが、私も好きだったんです。

カフェでの無駄遣いを減らすだけで、結構なお金が節約できる

節約を頑張っているのに、カフェでお茶するのは無駄遣いと思わない人

カフェにはどのくらいの頻度で行きますか。 

気軽な待ち合わせ場所として便利だから、誰かとカフェで会う約束をする。

外出先でひとやすみしたくなって、カフェにふらっと入ってしまう。 

 

一回カフェに入って1500円のお金をつかって

落ちつかないところでお茶しただけだから、リカバリー感もない。

 

この回数を減らすだけでも、けっこうなお金の節約になりますよ。

月2回これをやめるだけで、3000円のお金が残ります。

 

コスパを考えるなら、誰かと会うときはランチで約束するようにしませんか。

 

Akita若い頃

シンガポールでも、街なかのカフェに人がたくさんいるのを見かけます。

Akita

カフェって外出中の一休みにフラリと入るのにも、気軽な待ち合わせ場所にも都合良くて、なにかと便利。

でも、ゆっくり出来ないわりにはお金がかかりすぎます。

 

Nespresso(ネスプレッソ)は、買って大正解でした。

忙しい朝は、ネスプレッソに助けられています。

コーヒーだけでなく紅茶も抹茶もいれられるし、バラエティー豊富で飽きません。

【ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー ラティシマ・ワン プラス】 

 

ケーキを買って、コーヒーは自宅で楽しむ

あらゆることを節約節約でお金を守りまくっても疲れてくるので

ケーキはすこし高くても美味しいお店のもの、インスタントコーヒーは飲みません。

 

お友達を自宅に招いて家カフェもします。

お金を無駄遣いしないうえに距離もぐっと縮まりますよ。

ランチの方がずっと経済的、カフェで無駄遣いしない

チャイニーズフード
Akita

リラックスできる空間、美味しい食事、心地良いおもてなし
そういったことで人は癒されるのに、カフェにはそれが一つもありません。

カフェでお茶をするのなら、ほんのすこし余計にお金をだしてランチに出かけましょう。

ランチの営業時間帯はだいたい2時間半

話し疲れるまえの良いタイミングで、ご一緒した人ともバイバイして

  

お昼ご飯を食べて元気になって、午後へのパワーにしましょう!

Akita若い頃

もしもお友達にお茶にさそわれたら
「ランチにしよう!」って言ってみて。

誘ってもらった時にランチするほど時間がないなら、きちんとアレンジしてまた次回に。

ランチをご一緒すると、ぐっと仲良くなれますよ。

 

仕切りなおしてまで会う気持ちがあなたに無いなら、

それはお付き合いそのものを見なおしたほうが良い関係なんだと思います。

仲良くしたい人なら、ゆっくりお話しできる時間をつくりましょう。 

あわせて読みたい
人間関係のリセットは環境に順応するための断捨離、人付き合いを見直す 貯蓄や投資や節約術から、風水やスピリチュアルやおまじないの類いまで お金持ちになる方法は、色々なことがいわれています。 富裕層の仲間入りをするまでに、意識して...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Akitaです。更新はそれほど頻繁ではありませんが、読んでくれる方の幸せを願いながら気持ちをこめて書いています。

目次